外壁塗装・屋根リフォームなら仙台市のスマートプラスへ

屋根・外壁リフォーム専門サイト

受付時間:9:00~17:00 水曜定休日

0120-988-396

施工事例

屋根の老朽化による雨漏りです。

物件データ

リフォームの
きっかけ
築年数も35年となり、老朽化が進み、特に屋根は雨漏りがひどいため葺き替え工事をしようと検討していたところ、知り合いよりスマートプラスさんのご紹介をいただき、今回、雨漏りの調査も含め、施工を依頼させていただきました。
ご提案内容 明らかに金属屋根の老朽化が原因なのと、勾配が少ないため大雨と強風が重なった際、水が巻き返して逆流してしまう結果、雨漏りがすることが推測されました。 そのため、屋根を一度はがして原因を調査し、新規で金属屋根を施工する選択肢をとりました。
工事内容 既存金属屋根をはがしルーフィングからやりかえし、セキノ興産のダンネツトップにて施工。 外壁・付帯部はシリコンにて塗装。
リフォーム期間 3週間
価格 300万円
お客様名 H様
市町村名 仙台市宮城野区

リフォーム施工前

P1060840 このように屋根材自体の劣化がすすんでおります。
雪止めからはサビ汁が出ております。

P1060840 棟の部分にも水が廻り、棟木が腐食しておりました。

DSC_0838 このように水が浸入した箇の杉板が腐っておりました。

リフォーム施工中

写真 1

写真 2 このように腐食部分の下地をやりかえします。

P1060944 2次防水としてルーフィングを施工します。

P1060487 棟木もやりかえます。

リフォーム施工後

完成 (1) 葺き替え完成です。

私が担当しました!

このたびは当社に外装工事のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。

屋根を葺き替えたことで雨漏りの確認ができたことと、下地の劣化を補修することができ、当社としても大変安心することができました。

屋根勾配が少ないお家は、どうしても水が浸入しやすく、雨漏りの原因となりやすいのでしっかりとした専門的な施工をする必要があります。




お問い合せはこちらから
施工事例 仙台でリフォームするならスマートプラス総合リフォームサイトへ グループ会社 グローバルフィールド社 外壁リフォーム 太陽光発電 社超直行便 協力業者募集
安心と信頼の住まいづくり株式会社住宅あんしん保証
スマートプラスだからできる安心5年点検保証