外壁塗装・屋根リフォームなら仙台市のスマートプラスへ

屋根・外壁リフォーム専門サイト

受付時間:9:00~17:00 水曜定休日

0120-988-396

施工事例

下屋根の立ち上がり板金からの雨漏りです。

物件データ

リフォームの
きっかけ
毎年、台風が来ると玄関の廊下部分から漏れることがあった。 スマートプラスさんでは雨漏りもきちんと対応してくれるとのことだったので今回みてもらいたいと思い問合せをしました。
ご提案内容 開口調査にて雨漏りの経路を確認。 立ち上がり板金部分の2次防水の収まりが悪いことが判明。 屋根との取り合い部分をシーリングで埋め、隙間をなくす防水処理にて対応させていただきました。 (隙間をなくす際は、外壁からの浸入がないと判断することが大事になります。)
リフォーム期間 2日
価格 15万円
お客様名 S様
市町村名 仙台市青葉区

リフォーム施工前

IMG_2186 開口調査にて雨漏り状況を確認しました。

ボードの上に雨染みが見られます。

IMG_2196 ちょうどサッシ下の箇所から雨漏りが見受けられました。

サッシ周りには問題がみられなかったため、下屋根のと外壁面との取り合いの水切り板金の立ち上がりが足りない+2次防水の施工不備と判断します。

リフォーム施工後

IMG_2203 下屋根と外壁部分の取り合いを高耐久シーリングで埋めさせていただきました。

このような屋根は、台風などの際、巻き上げた雨水の影響を受けやすい形状となっております。

私が担当しました!

このたびは、当社に雨漏りのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

施工後、無事止まりまして大変嬉しく思います。

今後ともお住まいのことでお困りごとがございましたら当社までご連絡ください。

末永いお付き合いのほど宜しくお願いいたします。




お問い合せはこちらから
施工事例 仙台でリフォームするならスマートプラス総合リフォームサイトへ グループ会社 グローバルフィールド社 外壁リフォーム 太陽光発電 社超直行便 協力業者募集
安心と信頼の住まいづくり株式会社住宅あんしん保証
スマートプラスだからできる安心5年点検保証