外壁塗装・屋根リフォームなら仙台市のスマートプラスへ

屋根・外壁リフォーム専門サイト

受付時間:9:00~17:00 水曜定休日

0120-988-396

施工事例

石巻市雨漏り事例です。

IMG_2360

完工です!

物件データ

リフォームの
きっかけ
以前から和室の雨漏りがひどく、一度知り合いの大工さんや塗装屋さんに頼んでは見たものの、原因が特定できずに悩んでおりました。 そしたら雨漏り止めます!のチラシが入っていたので、専門家にみてもらおうと思い依頼をした次第です。
ご提案内容 まずは簡易検査ということで屋根に上らせていただき、ひとつひとつ原因らしき箇所を1時間ほどかけて確認をしました。ここまでは無料となります。 続いて詳細雨漏り検査として特殊検査キットを使用して、原因として考えられる箇所をひとつひとつ注入試験で確認をしていきます。この作業で原因を特定することができれば1か所 78000-(税別)、特定ができなければ無料という内容になります。今回、原因箇所は2階東側 サッシの上端の亀裂から漏水していることが判明しました。 こちらのお家ではもともと平屋だったところに対して2階を増築したため、2次防水のおさまりがきちんとされていなかったことが原因と推測されます。 そのため、原因となる箇所だけではなく、それ以外に今後の雨漏りが予想される箇所もふくめて防水工事をさせていただきました。
工事内容 雨漏り診断および防水工事
使用塗料 使用シーリング オート化学 イクシード15+
リフォーム期間 2日
価格 15万円(診断費用含む)
価格内訳 詳細診断費 78,000-
防水工事費 68,000-  
お客様名 K様邸
市町村名 石巻市渡波

リフォーム施工前

施工前 外観1

施工前 外観2

IMG_2638 原因として推測される箇所に、特殊器具を使って注入試験開始です。

IMG_2639 別のサッシの上端も注入試験で確認をおこないます。

IMG_2664 こちらも漏水がみられましたが、出隅のため、水切り板金から注入した分と同等の水がでてきたため、原因ではありませんでした。

IMG_2116 天井裏の小屋裏換気です。こちらは以前、横殴りの雨の際、雨水の侵入がみられましたが、今は塞いでいるため、確認はできませんでした。

IMG_2678 2階サッシ東面の注入試験箇所から水がでてきました。今回の室内側の雨漏り箇所と合致したため、原因を特定することができました。

リフォーム施工中

汚れを落とします! 汚れを落とします!
まずは施工する場所の汚れを落とします。

ウレタン除去! 以前の業者さんが漆喰部分に発泡ウレタンを詰め込んでおりました。
怪しい箇所は表面を削り、シーリングにて防水を行います。

プライマー塗付! プライマー塗付!
シーリングの密着性をあげます。

コーキング打設! シーリング打設!
新しいシーリングを打設していきます。
オート化学 イクシード15+です。

リフォーム施工後

完工です! 完工です!
超防水シーリング イクシード15+を使用しているため、経年劣化にも強く長期にわたり安心することができます。

完工です!

IMG_2360 今回の漏水箇所はこのようにおさめさせていただいております。

私が担当しました!

K様

今回は雨漏り対策のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。

梅雨前に対策を打つことができ、私自身ホッとしております。

今回の雨漏りに関しまして保証期間は5年になります。

また台風等の大雨の際は、確認のご連絡をさせていただきます。

今後ともスマートプラスを宜しくお願いいたします。




お問い合せはこちらから
施工事例 仙台でリフォームするならスマートプラス総合リフォームサイトへ グループ会社 グローバルフィールド社 外壁リフォーム 太陽光発電 社超直行便 協力業者募集
安心と信頼の住まいづくり株式会社住宅あんしん保証
スマートプラスだからできる安心5年点検保証