外壁塗装・屋根リフォームなら仙台市のスマートプラスへ

屋根・外壁リフォーム専門サイト

受付時間:9:00~17:00 水曜定休日

0120-988-396

施工事例

モルタル壁の雨漏り対策工事です。

物件データ

リフォームの
きっかけ
震災後、中古住宅を買うも、入居してみて様々な箇所から雨漏りをしていることに気付く。 これはまずいと様々な業者に頼むもきちんと対応してくれず、チラシを見て御社を知り問合せをしました。
ご提案内容 現場調査の結果、屋根は瓦桟や野地板の釘が垂木にきいておらず、ルーフィングや破けた状態だったため、ゴムアスルーフィングの施工のやり直しをしました。 また外壁は現場調査の結果、サッシ下端のモルタル施工の不備で隙間が空いておりました。 それ以外の箇所もクラックが多数ございましたので、アステックペイントさんの高弾性塗料にて外装工事をさせていただきました。
工事内容 屋根の雨漏り部分に関しましてはゴムアスルーフィングに張替。 割れている瓦に関しては瓦差し替えにて対応。 外壁のクラック部分に関して、割れが太いところはオートン イクシード15+にて施工。 外壁全体はアステックペイント EC-2000F-IRを使用。
価格 50万円(雨漏り対策費用のみ)
お客様名 O様
市町村名 石巻市真野

リフォーム施工前

外観1 外観1

外観2 外観2

IMG_2227 特殊器具を使用して注水を行います。

IMG_2228 サッシなどの細かいところもしっかりと検診していきます。

IMG_2223 検診のため瓦屋根を剥がしてみました。

IMG_2259 天井裏を確認してみると、注入試験を行った場所から漏水があり、屋根の下地が濡れているのが確認出来ます。
木の色が濃くなっている所が濡れている箇所です。

IMG_2255 注入試験を行った結果、天井裏の別の場所にも漏水箇所が見受けられました。

私が担当しました!

O様

この度は外装工事、雨漏り診断のご依頼誠にありがとうございました。

雨漏りについて、とても心配されていましたが、原因が分かり良かったです。
窓廻りの亀裂に関してはオート化学 イクシード15+ 外壁に関してはアステックペイント、EC-2000F-IR 

北面の屋根は瓦の一部葺き替えおよびゴムアスルーフィングにやりかえをさせていただきました。

しっかりと修復工事をしましたので、これからはどうぞご安心下さい。

また何かあれば宜しくお願いします。




お問い合せはこちらから
施工事例 仙台でリフォームするならスマートプラス総合リフォームサイトへ グループ会社 グローバルフィールド社 外壁リフォーム 太陽光発電 社超直行便 協力業者募集
安心と信頼の住まいづくり株式会社住宅あんしん保証
スマートプラスだからできる安心5年点検保証